城ヶ平山→ハゲ山→おおかみこどもの花の家→大岩不動

城ヶ平山、ハゲ山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (sato さん )

天候

城ヶ平山登山口(8:20)・・城ヶ平山山頂(9:10)・・峠山山頂(9:50)・・ハゲ山山頂(10:10)・・浅生登山口(11:50)・・おおかみこどもの花の家(12:00)・・大岩不動(12:20)・・城ヶ平山登山口(13:30)

城ヶ平山から峠山、ハゲ山へプチ縦走、城ヶ平山山頂は広く、ベンチがいくつも設置してあり、立山連邦、富山平野が一望できる。あいにくもやっており立山連邦の展望は今一だったが富山平野をのんびり眺めることができた。立山連邦の展望は次回に期待したい。帰路は麻生登山口へ抜けて、アニメ おおかみこどもの雨と雪の舞台となった花の家、日石寺、滝打ち修行の6本滝のある大岩不動、千厳渓を探索。見どころの沢山ある楽しい山歩きになった。大岩館で食べた大岩不動名物の素麺がとても美味しかった。お隣にある、だんご屋のダンゴを食べたかったが本日は予約客のみとのこと、これも次回に期待したい。

城ヶ平山山頂にて 富山平野を一望

大岩不動名物の素麺

千厳渓周辺 自然の滝が幾重も

登山靴 バックパック ヘッドランプ 帽子 地図 腕時計
カメラ 健康保険証 熊鈴・ベアスプレー トレッキングポール GPS機器

ハゲ山

ハゲ山 富山県

気軽に自然を体感できる眺望抜群の里山