袈裟丸山

袈裟丸山( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

雪時々晴れ

塔ノ沢登山口(06:55)…寝釈迦像(07:35)…賽ノ河原(08:25)…小丸山(09:10)…避難小屋(09:20)…袈裟丸山(09:55)…八反張(10:10)…袈裟丸山(10:30)…避難小屋(11:00)…小丸山(11:10)…賽ノ河原(11:40)…寝釈迦像(12:20)…塔ノ沢登山口(06:55)

登山口のあたりからすでに粉雪が降っていた。まだ凍結はしていなかったが軽アイゼンは必要だろう。
沢の脇を時々渡りながら登っていく。落ち葉で踏み跡はわかりづらいのでリボンを見つけるようにすればわかる。
賽ノ河原で稜線上に出る。雪に冷たい風が追加され、かなり寒かった。アップダウンも少なく歩きやすい。
小丸山からは前袈裟丸山から奥袈裟丸山まで見ることができた。
袈裟丸山から先は通行止めの看板が立っている。一応、八反張まで見に行ったが、凍結していたらかなり危ない場所なのはわかった。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン トレッキングポール GPS機器

袈裟丸山

袈裟丸山 栃木県 群馬県

足尾山塊に君臨する静かで雄大な花の山

袈裟丸山 栃木県 群馬県

折場口から花と展望の前袈裟丸へ