白滝山~大師山

( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 大竹から国道166号を北上、弥栄ダムから県116号線に入り弥栄大橋を渡る、最初のカーブを曲がった所に白滝山の案内板がある所を右折、500m余りで岸根集会所の駐車場に車を止める。(トイレ使用可)

岸根集会所(9:45)・・・入道岩(10:23~25)・・・白滝山(10:49~55)・・・雨乞岩(10:59~11:03)・・・寄り道(11:06~11:27)・・・白滝水神社・鏡池(11:30下山口分岐(11:47)・・・大師山(12:04~44)・・・分岐をくぐり岩へ・・・(12:57)・・・くぐり岩(13:07)・・・東屋(13:20)・・・参道入口(13:25)・・・駐車場(13:38)

補助ロープの付いた急坂はありますがゆっくり登れば大丈夫です。
所々に有る巨岩・奇岩からの見晴は最高です。