天候

移動中 小雨、山行中 曇り 風なし

その他: デポ地には、浅原経由札ヶ峠~三倉Ⓟに

下勝成山・三倉岳 縦走 廿日市・大竹
現地移動時小雨、すぐにやみ曇りの戌年最後の山行!三倉に車をデポ!
【コース】上・下勝成山車道9:02・・急登で一汗・・9:23下勝成山651.9m・・ゆるいアップダウン・・9:44P558・・9:53仏王寺山分岐9:59・・10:32P616・・10:36大きな岩(その踏み跡に進むと燕山方か?)岩の手前から右の急な下へ(テープ有り)・・急な尾根の下り・・10:57羊歯の中のベンチ・・10:58札ヶ峠11:07・・尾根の山道・・11:30右が切れ落ちた細い尾根・・11:42倉掛山分岐・・右のシダが多い尾根に・・11:59P551・・12:17フイックスロープ岩場・・子負岩横・・左に下りトラバスし裏白を登ると、目の前に大きな岩が展望岩・・12:37展望岩で昼に13:16・・13:24三倉岳二等三角点 点名:三倉山701.6m13:28・・13:34Aコース鞍部・九合目小屋は崩れてる(夕陽岳分岐)・・14:04四合目小屋・・Bコース分岐・・14:30三倉ログハウス・・14:37マロンウォールのあるⓅ 19500歩
※このコースは小枝が顔をなでる所も多く帰宅後ヒリヒリ!!
2018.12.26

一般向きのコースでないのか小枝が顔をなでるし、羊歯が踏み跡を隠しいる所も有り。

三倉岳

三倉岳 広島県 山口県

空にそびえる三本の槍。県下屈指の名峰