天候

曇り時々晴れ

駐車場(9:00)・・・Aコース分岐・・・五合目(9:33)・・・鞍部分岐10:10~朝日岳~10:18・・・中岳(10:32~37)・・・夕陽岳(11:00~26)・・・九合目分岐(11:35)・・・五合目・・・四合目(12:08)・・・Bコース・・・駐車場(12:35)

2020年初登り!
 一昨年の大雨で中岳~夕陽岳が通行止めになって以来朝日岳~中岳に久しぶりの登る予定で出かける。

9:00駐車場より歩き始め10登山口からBコースを登り33分五合目(胴乱岩)ここから登山道も急登になり35分鞍部の中岳・朝日岳分岐へ、先ずは朝日岳へ往復分岐へ。

10;18分岐から中岳へ向かう、ガレ場の急登をクサリ、木の根の助けを借り登ると天狗の踊り場、北東の展望を楽しみ一息入れる、最後の難所のクサリ場を登れば中岳へ。

10:32~37中岳で展望を楽しみ往路を下山の予定でしたが様子見に・・・(-_-;)?出かけたつもりが結局夕陽岳へ!

11:00~26午前中に下山の予定で昼食は持って来て無い!(-_-;)コーヒーで一息入れ九合目よりAコースで下山、道の駅マロンの里で遅い昼食を済ます。

三倉岳

三倉岳 広島県 山口県

空にそびえる三本の槍。県下屈指の名峰