天候

その他: 広島駅から広電路面電車(比治山下経由宇品港行き)で宇品港、宇品港から似島港へフェリーで約20分、帰りはフェリーが途中別の桟橋へ寄港し、宇品港へ約40分。片道440円。

似島港(11:30)・・・似島港側登山口(11:35)・・・展望台コースとの分岐(12:00)・・・山頂(12:25(休憩30分))・・・展望台コースとの分岐(13:15)・・・展望台(13:35)・・・似島港(14:00)

船の時刻と、地元学校のイベント等との遭遇に注意すれば特に問題はないと思います。
 島々が浮かぶ海を見るのも良いものですが、山の上で食べるものは島に渡る前に用意しておいた方が良いかもしれません。
 当日は地元高校のマラソン大会が開催されており、帰りの船は、途中の学園桟橋から満員になりました。山登りイベント等もあるかもしれません。
 「累積標高差」はまともにとれていません。

登山靴 バックパック スタッフバック ヘッドランプ タオル グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン ライター

安芸小富士

安芸小富士 広島県

市街地に近い瀬戸内の海に浮かぶ島の山