縞枯山スノーシューハイク

縞枯山( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (Toshi さん )

天候

晴天

その他
その他: 北八ヶ岳ロープウェイ駐車場までマイカー。そこからロープウェイで坪庭へ。

モンベルのスノーシューハイクに参加。北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅(11:10)・・・雨池峠(11:38)・・・縞枯山山頂(12:04)・・・昼食・・・縞枯山展望台(12:43)・・・北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅(14:27)

モンベルのスノーシューハイクに参加。典型的な西高東低の気圧配置で晴天。縞枯山展望台からは、北アルプス、乗鞍、御嶽、南アルプスの山々が一望できました。縞枯山への上りは思ったより急こう配。スノーシューはヒールリフトのあるものか、フレームにも歯がついたタイプがお薦めです。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ サングラス
腕時計 カメラ 健康保険証 行動食 トレッキングポール GPS機器
アウターウェア オーバーパンツ オーバーグローブ アイゼン スノーシュー ゴーグル