赤薙山

赤薙山( 関東)

パーティ: 1人 (sei さん )

天候

キスゲ平駐車場(11:00)・・・丸山山頂(12:30)[休憩20分]・・・小丸山分岐・・・赤薙山山頂(14:20)・・・小丸山分岐・・・キスゲ平展望台・・・キスゲ平駐車場(15:45)

キスゲ平駐車場 無料。

千葉は雨でキスゲ平駐車場に着くと雪がパラついていたがすぐにやんだ。登山口でアイゼンが必要と声をかけられる。アイゼン使いたくて目的地をここに変更したのでにんまり。

朝の天候が悪かったせいか登山者がひとりもいない。踏み跡も埋もれていて登山道がわかりずらかった。

赤薙山山頂は狭く樹木に覆われていて眺望もあまりよくないが山頂直下の樹林帯に入るまでの登山道の眺望はすばらしく、よい雪山歩きができる。

登山靴 バックパック 帽子 グローブ 健康保険証 医療品
非常食 行動食 軽アイゼン トレッキングポール アウターウェア