道の駅あしがくぼから武川岳

武川岳( 関東)

パーティ: 1人 (シュライン さん )

天候

最初晴れ。後雪。

芦ヶ久保駅   生川登山口(一ノ鳥居)

その他: あしがくぼ第二駐車場に車を止め、帰りは横瀬駅から芦ヶ久保駅まで電車で移動。

芦ヶ久保駅(06:00)・・・二又・・・雌岳(07:14)・・・二子山(雄岳)(07:23)[休憩 7分]・・・焼山(08:04)・・・蔦岩山(08:47)・・・武川岳(09:04)[休憩 3分]・・・妻坂峠(09:28)・・・生川登山口(一ノ鳥居)(10:00)・・・宇遠橋・・・延命地蔵尊・・・横瀬駅(11:15)

妻坂峠から大持山・子持山を経て武甲山に登る予定でしたが、武川岳手前から降雪が始まり地面が白くなり始めたので、妻坂峠から下山することとしました。生川登山口まで降りると雨でした。

武川岳

二子山

武川岳 埼玉県

登降の激しい奥武蔵きってのロングコース