羽後朝日岳

羽後朝日岳( 東北)

パーティ: 1人 (ヒデキチ♪ さん )

天候

晴れのち曇り

その他: 秋田道湯田IC~沢内貝沢集落高下岳登山口まで自家用車移動

貝沢集落(05:00)…取りつき点(5:50)…稜線(7:00)…モッコ岳分岐1260m付近(8:10)…羽後朝日岳山頂(9:45)…同ルート往復…貝沢集落到着(13:20)

暖冬の影響なのか雪は固く締まってスノーシューで全ルート登攀可能。
全行程天候に恵まれ一昨年撤退したリベンジ完了
稜線での雪庇の崩壊に注意必要。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア 登山靴 バックパック スタッフバック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 健康保険証 医療品 ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 燃料 ライター
クッカー カトラリー アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ