岩山は、文字通り岩山でした。

岩山( 関東)

パーティ: 3人 (The World さん 、ほか2名)

天候

その他: 神社の前に、駐車できるのは5台程度

日吉神社・・・岩山・・・日吉神社

ちょっとしたハイキングで、スリル満点の山ということで行ってみたが、ほんとうにそのとおりだった。
神社から10分程度で、最初のピークに立てる。そこまでも、岩場をかいくぐっていく感じで、アルペンムード満点。
さらに、その先も行っていたが、すごい岩場の連続。前日の雨のおかげで、非常に滑りやすく危険だったので(初心者もいたし)、さっさと敗退したが、ここは非常に面白い場所。

いつか天候がよく、岩が乾いているときに行っておきたい山。

ただ、6月のこの時期は虫が多かったので、虫除け&虫刺され必須でした。

隠れ名山にぴったりな山。ホントに大切にしたい場所です

こんな感じの岩が登山口からすぐ続き、標高以上のアルペンムード

向こうのピークでは、どこかの山岳会が、ロッククライミングの練習をしていました

山頂からの景色。標高以上によい

あいにくの曇り空が残念

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 修理用具 ツエルト 医療品