天候

わくわくプール

その他: ワクワクプール下駐車場

わくわくプール(08:46)・・・鳥上滝コース登山口(09:14)・・・鳥上滝・・・船通山(10:17)[休憩 145分]・・・ベンチ・・・亀石コース登山口(13:24)・・・わくわくプール(13:49)

朝8時30分 ワクワクプールの駐車場は満車  少し下ったところに駐車 9時前鳥上滝コースに向かい登山開始 カタクリ+ゴールデンウイーク+はれ(実際は曇り)となれば混雑しますね~ ここ数日気温が低かったためか?咲いているものはない… 山頂で昼まで粘るが、曇っているためか完全には開きません。次第に登山者が増え、座る場所もないぐらい。トイレにも長い行列ができていた。風があり寒くなってきたので亀石コースで下山する。 晴れの良い天気になれば、満開がみられるかな。

船通山

船通山 島根県 鳥取県

奥萩からオロチ伝説のロマンを求めて登る

船通山 島根県 鳥取県

船通山・出雲神話の舞台で、山頂のカタクリが人気の山

マーちゃんさんの登山記録