西伊豆縦走-20190504

天城峠( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (maki_toy さん )

天候

初日~三日目:晴れ

その他: 修善寺駅より東海バスにて戸田峠まで。

1日目
戸田峠(10:00)・・・達磨山(11:23)・・・古稀山(12:01)・・・太平洋展望台(13:01)・・・船原峠(土肥峠)(14:16)・・・吉奈峠(15:39)・・・南無妙峠(16:17)・・・土肥峠(16:55)
2日目
土肥峠(6:00)・・・魂の山(7:12)・・・宇久須峠(8:15)・・・風早峠(8:51)・・・仁科峠(9:45)・・・猫越岳(12:03)・・・猫越峠(13:09)・・・ツゲ峠(14:39)・・・滑沢峠(16:18)・・・二本杉峠(旧天城峠)(17:12)
3日目
二本杉峠(旧天城峠)(7:00)・・・古峠(7:53)・・・天城峠(8:53)・・・休憩所(9:16)・・・水生地(9:46)・・・水生地下(10:16)・・・遊々の森 (10:54)昭和の森会館(11:53)

コース状況は全体的には良かったと思います。
標識は整備されており、テープも解り易かったです。
ただ、コース前半には水場が全くありませんでした。
これがきつかったです。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食
行動食 GPS機器 ストーブ 燃料 ライター カップ
クッカー カトラリー

達磨山

猫越岳

三蓋山

達磨山 静岡県

両山とも360度の大展望が楽しめる

猫越岳 静岡県

一見の価値がある大規模なブナの自然林