牛伏寺~鉢伏山・前鉢伏山

鉢伏山( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (Koh39 さん )

天候

牛伏寺6:26-7:35ブナノ木権現7:40-鉢伏山荘8:14-鉢伏山山頂8:27-8:30展望台8:42-9:00前鉢伏山9:10-ブナノ木権現9:46-松建小屋10:28-牛伏寺10:52

今年はGW中に登りそびれて漸くの鉢伏山登山。いつものルートをいつものようなペースで登って下りました。GW明けで静かな山行。晴れてほとんど風もなく。春霞で富士山は見通せず。下山路の松建小屋の下に法面工事の拠点が出来ておりモノレールが設置されていました。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食