2019年5月/半月山展望台

半月山展望台( 関東)

パーティ: 2人 (100meizan さん 、ほか1名)

天候

その他: 半月山駐車場まで車。

半月山バス停(08:15)・・・半月山展望台(08:46)[休憩 30分]・・・半月山バス停(09:50)

昨日行った半月山展望台からの眺めをもう一度ということで、今日は妻と一緒に半月山駐車場から展望台へプチ登山。午後に予定があったので、午前中で帰る計画。
 半月山駐車場からは、中倉山からオロ山までの稜線、その奥に庚申山、鋸山、皇海山。皇海山の右手には社山から黒檜山へのなだらかな稜線。北には、半月山。今日も気持ちのいい天気。
 展望台へは駐車場の北にある登り口から。最初は笹原をゆっくりと進む。ヤシオツツジは、一部咲いているものもあったが、これからというところ。新緑もこれから。
 ときどき振り返っては、山々の風景を楽しみながら進むとまもなく展望台。展望台からは昨日と同じような素晴らしい景色。今日はここでのんびりと時間を過ごす。
 思う存分景色を楽しんでから駐車場に降りる。その後、少し時間があったので歌が浜から八丁出島の手前辺りまで往復。木漏れ日の中を気持ちよく散策しました。