小佐波御前山   猿倉フェスティバル

小佐波御前山 ( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (JA9EOQ さん 、ほか1名)

天候

晴天

その他: 国道41号線を富山市(旧大沢野町)笹津地内で「風の城」「猿倉スキー場」等の案内板がある信号機のない交差点で東方向(山側)に曲がって坂道を行きます。この信号機のない交差点から100m位進んだ先に道なりに左にカーブしますが、このカーブには右側に急坂の脇道があります。このどちらを進んでも行けますが、脇道は急坂ですが距離は近くなります。このまま左に道なりに坂道を進み、途中右に貯水槽がある信号機のない交差点を右折し、更に進むとT字路に突き当たり、ここを左折すると猿倉コミュ二ティーセンターに着きここの駐車場に止めます

猿倉コミュニティーセンター(09:15)・・猿倉山(09:42)・・御前山登山口(09:49)・・御前山(10:40)・・小佐波御前山登山口(10:55)・・11:41小佐波御前山(11:41~12:37)・・御前山(13:18)・・御前山登山口(13:49)・・猿倉山(13:53)・・猿倉キャンプ(14:04)

毎年、この時期に行われる当クラブの地元で行われる猿倉フェスティバルへの参加行事

今回、地元で行われた「猿倉フェスティバル」の行事の一環で、当山のクラブの小佐波御前山への登行会です。
当クラブ員のほか20人近くの一般参加者で、途中の御前山までの方もおられましたが、ほとんどの方が、小佐波御前山まで行かれました。
下山後、猿倉キャンプ場で当クラブ員でバーべキューで腹を満たしましたが、連日の晴天が続き、この日も晴天で気温も相当高く熱中症にならないかと、沢山水分を取りました。
いやー、ホントに暑かったです。

ヤマップやヤマレコにも登載します。

小佐波御前山

猿倉山

御前山

小佐波御前山 富山県

風の城からふるさと歩道を歩く