天候

飯能駅   高麗駅

飯能駅(07:27)・・・天覧山登山口(07:48)・・・天覧山(07:58)・・・見返り坂(08:04)・・・尾根道分岐・・・多峯主山(08:18)[休憩 10分]・・・尾根道分岐・・・高麗駅(08:46)・・・鹿台橋・・・本郷信号・・・日和田山登山口(08:56)・・・金刀比羅神社(09:07)[休憩 5分]・・・日和田山(09:18)[休憩 10分]・・・金刀比羅神社・・・日和田山登山口(09:41)

午後から雨の予報だったので、午前中で終了するコースにしました。初めて飯能駅付近に行ったのですが、歴史的な建物が多く、つい立ち止まってしまい、なかなか登山口までたどり着けなくて、焦ってしまいました。新しいトレランシューズでルンルンでしたが、やっぱり山走りはツライ!とにかく転ばないように気を付けていたので、疲れました。コース自体は、気持ちよく、また、出会った方々が親切で、「多峯主山には9つの登山ルートがある(ほぼ毎日登られている方でした!)」とか、「武蔵横手駅付近で熊が出た」とかコースを詳しく教えていただいたりとかして、嬉しかったです。次は、天気の心配のない日に飯能アルプスに行くぞ!