天候

その他: 中郷登山駐車場

駐車場7:45 中郷登山口8:20 将門隠れ岩9:40 城峰山10:10
展望岩11:30 駐車場12:30

初心者の方も登っているようなので、梅雨の晴れ間の時間を縫って軽めのハイキングを計画した。

将門の隠れ岩までは軽めのハイクで調子が良かったが、隠れ岩の鎖場はちょっと難易度が高くなってビックリ。鎖上部の斜面は、夜中の雨でつるつる滑るので残り5mのところで敗退。

裏側から再度アタックして隠れ岩登頂!

城峰山は展望台兼電波塔の金属の建物があった。

ガスガスで何も見えないので早々に下山。

周回コースで破線ルートを歩くが、マークはあるがアップダウンが思ったよりあったのでちと疲れるコース(中級ぐらいか、、、)

秩父もいろいろな山があるのでまた、未踏のお山を探して登ってみたい。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 ライター