生駒チャレンジ(私市駅→高安山駅)

生駒山?ピークは通んなかった( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (ふぇろぅ さん )

天候

その他: 京阪私市駅から徒歩5分

水辺プラザからスタート06:15→06:45管理事務所→07:05つり橋の上(つり橋は渡らず)→07:30飯盛墓地→08:15堂尾池→08:44室池園地(チェックポイント)08:55→09:15生駒登山口BS→10:10宮川谷上合流点10:15(この辺で半分)→10:25辻子谷合流点→11:10国道308を越える(暗峠にはいかず)→11:17鳴川園地チェックポイント11:40→12:45鐘の鳴る展望台12:55→13:15十三峠→13:40立石越合流点→14:10Goal高安山駅

登山大会という名前ですが、ピークらしいピークはないので、なんとなく山の中のハイキング。
ただ、水平距離で28km。実距離32kmで、長丁場なので、きつい。
後半、スカイライン沿いは陽に焼かれる部分も多く、気温がもう少し高かったらリタイアしたかも。

このコースでは、生駒登山口BSあたりが最後のコンビニや自販機になるけれど、ちょっとずれれば、手に入るところはありそう。ただし、暗峠まで。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器

大原山

高安山

高安山 大阪府

名水の寺から歴史の山を逍遥する

大原山 大阪府

役行者ゆかりの行場から梅花の名所へ

高安山 大阪府

国防の山と聖徳太子ゆかリの聖山を訪ねる