2019年夏・東北vol.1 姫神山

姫神山( 東北)

パーティ: 1人 (しわっち さん )

天候

その他: 東北道・滝沢ICから国道4号等経由で約16km・20分
一本杉登山口にトイレのある広い第2駐車場があり、少し手前に第1駐車場もある

一本杉登山口駐車場(10:20)・・・五合目(10:40)・・・姫神山(11:20/11:40)・・・こわ坂登山口(12:14)・・・駐車場(12:30)

一本杉コース・こわ坂コースともによく整備されており、危険箇所もない。夏休みとあって駐車場には50台以上の車が停めてあったが、広いためまだ余裕があった。家族連れも多かったが、一本杉コースを往復する人が大半らしく、こわ坂コースでは一人も会わなかった。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証
熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 ライター
【その他】 エマージェンシーシート、ラジオ、スマホ

姫神山

姫神山 岩手県

優美な名峰に展望と花を求めて