2019年9月14日 茅ケ岳、金ケ岳

茅ケ岳( 関東)

パーティ: 1人 (みっちゃん さん )

天候

その他: JR韮崎駅まで電車、往路は深田公園迄路線バス。復路は茅ケ岳登山口バス停から路線バス。

深田公園駐車場バス停(9:14)・・・林道交差部(9:37)・・・女岩(10:13)・・・稜線に出る(10:52)・・・(10:57)深田久弥先生終焉の地(10:59)・・・(11:18)茅ケ岳(11:41)・・・門みたいな岩(11:59)・・・南峰(12:23)・・・(12:34)金ケ岳(12:41)・・・林道交差部(14:01)・・・ふれいあの里入口(14:08)・・・(14:33)茅ケ岳登山道入口バス停

名が知れた山なので、茅ケ岳までは国道並みの整備です。女岩以降少々ですが。茅ケ岳~金ケ岳~金ケ岳から明野側300m位は、痩せ尾根の急登急下降を繰り返すので足元注意です。明野側の茅ケ岳登山口バス停は、広域農道の交差点にありますので、探すのに苦労は要りません。