遥かなる尾瀬 平ヶ岳

平ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (さる さん )

天候

その他: 南魚沼から樹海ラインで登山口まで 細いワインディングロードなので対向車とのすれ違いに注意 絶景だが、よそ見すると転落するかも

平ヶ岳入口(05:00)・・・下台倉山・・・台倉山(08:00)・・・白沢清水・・・池ノ岳(10:00)・・・玉子石(10:40)・・・平ヶ岳沢源頭の水場・・・平ヶ岳(12:00)・・・平ヶ岳沢源頭の水場・・・池ノ岳・・・白沢清水・・・台倉山・・・下台倉山・・・平ヶ岳入口(16:30)

山行の距離もさることながら、登山口までのアクセスが悪いが・・・その分 楽しみも大きい素敵な山です 3連休で好天予報だったので賑やかでした ペースと水分、栄養補給の配分がロングコースの決め手です

平ヶ岳

平ヶ岳 群馬県 新潟県

平ヶ岳 日帰り

平ヶ岳 群馬県 新潟県

秘境とよぶにふさわしい遙かなる山旅