黒部ダム~下ノ廊下〜欅平

下ノ廊下( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 4人 (キャンディ さん 、ほか3名)

天候

初日:晴れのち曇り 2日目:雨のち曇り

欅平

その他: 回送業者を使い扇沢から宇奈月温泉に車を回してもらいました

【1日目】
黒部ダム(08:00)・・・内蔵助谷出合(09:00)・・・黒部別山谷出合(10:40)・・・十字峡(12:20)・・・仙人谷ダム(14:40)・・・阿曽原温泉小屋(15:40)

【2日目】
阿曽原温泉小屋(06:00)・・・欅平(10:30)

当初鑓温泉に行く予定であったが、隊長のたっての希望で下ノ廊下からの阿曽原温泉に変更。天候は今ひとつだったが紅葉真っ盛りの黒部峡谷は素晴らしいものでした。
初日:扇沢発のトローリーバス1便に乗るべく深夜に出発。車回送業者の事務所に6時前にも到着し扇沢迄送っていただき無事1便で黒部ダムへ。ここから紅葉が素晴らしい下ノ廊下、阿曽原温泉に向けスタート。
2日目:朝から雨であったが午前中のトロッコ列車に乗る為5時半に出発。水平歩道を経由し欅平へ無事到着。
いつものピークを目指す山行とは違いダイナミックな黒部渓谷はとても満足いくものとなった。