埼玉低山ハイク堂山、雷電山、弓立山

堂山、雷電山、弓立山( 関東)

パーティ: 1人 (カズパパ さん )

天候

その他: 往路:横浜線、八高線で明覚まで
復路:越生から八高線、横浜線

明覚8:15・・・田中8:34・・・堂山9:04(休憩1分)・・・雷電山9:41(休憩4分)・・・登山口9:53・・・女鹿岩10:15・・・桃木10:58・・・弓立山11:40(昼食休憩27分)・・・いこいの里12:37・・・越生梅林入口13:09・・・そば処よしひろ[越生駅近く]13:42

埼玉低山ハイクへ。明覚駅から堂山、雷電山、一旦下山してから弓立山を経由して越生へのプチ縦走です。12月にしては暖かい陽気で、身体的には楽でしたが景色は少し霞んでしまっていました。
それでも弓立山からの眺望は素晴らしかった。下山後はそば処よしひろに立ち寄りました。電車の時間の都合でつまみ3品、アルコール3杯、締めにざるそばと1人で飲み食いし過ぎました。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

弓立山

弓立山 埼玉県

失敗しても安心の読図練習に最適な山と里道