岩櫃山~榛名山(掃部ヶ岳)~榛名富士2/3

榛名山(掃部ヶ岳)( 関東)

パーティ: 1人 (tateshina39 さん )

天候

その他: 湖畔の宿記念公園・竹久夢二アトリエ近くの榛名湖駐車場を利用

杖ノ神峠(10:29)・・・耳岩(10:44)・・・西峰(10:59)・・・地蔵岩(11:07)・・・掃部ヶ岳(11:16)・・・駐車場(11:53)

岩櫃山下山後バナナ・おにぎりで栄養補給、マイカー移動すること約40分で榛名湖駐車場到着。
駐車場より林道歩き約30分で杖ノ神峠到着。本日二本目の山行開始。
笹の丈は低いものの、掃部ヶ岳山頂までちょっとした藪漕ぎもどきが体験できました。
アップダウンを繰り返し山頂へ、その先の下りは階段道となっていますが使いづらいので、並行している山道を選びながらの下山となりました。

まだ時間があったので、榛名富士へ向かいました。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ バックパック
スパッツ・ゲイター グローブ 腕時計 カメラ 健康保険証 行動食