`19,12,23星生山樹氷でした。

星生山( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (fukfuk さん )

天候

曇り/晴れ時々ガス

その他: バイク

牧ノ戸峠(11:04~11:28)・・・沓掛山(12:03)・・・扇ヶ鼻分岐(13:01~13:35)・・・星生山山頂(14:05~14:10)・・・扇ヶ鼻分岐(15:00)・・・沓掛山(15:35)・・・牧ノ戸登山口(15:55)

前日の雪で、興奮して行って来ました。

平地は雨でしたが、高地山沿いは、雪が降っており楽しみで期待大です。
 牧ノ戸峠駐車場には、雪が、所が前日の雪よりかなり少なくなっており木々の雪は落ちかけていました。

沓掛山辺りは雪が、足元や岩にけっこう多めに積もっておりましたが木々には、全然、少しだけ 霧氷を見に扇ヶ鼻辺りに行こうと考えていましたが急遽変更。

遠目に見て星生山が良い! 下山している方に聞いても星生山が良かったとの事で、 山頂目指して、GO, やっぱり北側に位置している星生山は、さすがに冬山でした。 おまけに山頂辺りでは、ガスってしまい冬~縦走はやめて下山することに決定!。

霧氷は見られませんでしたが、楽しい山行でした。

牧ノ戸登山口

沓掛山辺り

登山口

車がいない

ダウン・化繊綿ウェア 登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス ノート・筆記用具 カメラ 健康保険証
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ アイゼン