尾瀬ヶ原(裏燧林道往復)

尾瀬( 関東)

パーティ: 2人 (赤月夜 さん 、ほか1名)

天候

曇り一時雨

御池

その他
その他: 東武尾瀬夜行2355にて会津高原尾瀬口駅経由御池

計画 8h55min 22.3㎞
御池(08:00)・・・上田代(8:30)・・・天神田代(9:20)・・・兎田代分岐(10:10)・・・(木道)・・・赤田代(11:00)・・・東電小屋分岐(11:20)・・・東電小屋(11:40)・・・ヨッピ吊橋(12:00)・・・竜宮十字路(12:30)・・・見晴(下田代十字路)(13:00)・・・東電小屋分岐(13:15)・・・赤田代(13:35)・・・(木道)・・・兎田代分岐(14:25)・・・天神田代(15:35)・・・上田代(16:35)・・・御池(16:55)

実際 6h56min
御池(07:29)・・・上田代・・・天神田代・・・兎田代分岐・・・(木道)・・・赤田代・・・東電小屋分岐・・・東電小屋・・・ヨッピ橋・・・竜宮十字路・・・見晴(下田代十字路)(11:45)[休憩 30分]・・・東電小屋分岐・・・赤田代・・・(木道)・・・兎田代分岐・・・天神田代・・・上田代・・・御池(14:55)

★良かった点
・25㎞ぐらいあり、木道等登山道が整備されているので、日帰りだとウォーミングアップの登山によい。
・最盛期前だったが水芭蕉がきれいだった。
・駐車場が大きく、またバスが通っているので、アクセスが良い。
・このルートだと、尾瀬ヶ原の縦走が日帰りで可能

★うーんだった点、改善点
・雨が降ってたため、木道が滑りやすかった。
・やはり尾瀬ヶ原は人が多い。

★立ち寄り箇所
・あした天気(檜枝岐村にあるログハウスの洋食屋さん)