猿投山 雲興寺ー東の宮鳥居

猿投山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (mm さん )

天候

晴れ(山頂からの見晴らしは、雲多くイマイチ)

その他: 雲興寺駐車場に駐車させていただきました。

雲興寺駐車場(8:00)-公衆トイレ(8:47)-(東海自然歩道コース経由)-猿投山山頂(10:05)-かえる岩(石)(10:19)-東の宮(10:24)-東の宮鳥居(自然歩道)(10:40)-東の宮経由山頂(昼食含)(11:40)-北穂道経由雲興寺駐車場(12:55)

今月も雲興寺から猿投山ルートですが、行きは自然歩道から山頂、そして、猿投神社までの往復・と思っていたのですが、展望も良くなかったので、東の宮鳥居までの往復でした。
カエル岩(石)付近に下へ降りる道があったので、すれ違った方と話をしていると、西の宮への近道とお聞きしました。前回西宮経由で帰ったのですが、機会があったら通ってみようかと思います。
山頂からの帰路は北歩道を利用しましたが、少し急なところもあり、疲れて足にきていると避けたほうがいいかもと思います。(健脚人には大きなお世話かも)

猿投山

猿投山 愛知県

樹種が豊富な自然林を行く