河平連山~傘山~玖波行者山縦走

河平連山~傘山~玖波行者山縦走( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

晴れのち曇り

その他: 山陽道の架橋下に車を止め、玖波神社前8:03のバスに乗り東登山口へ!

東登山口(8:25)・・・8号峰(9:00~06)・・・五合目峰(09:27)・・・札木峠(09:54)・・・下山道分岐(09:58)・・・8畳岩(10:14~23)・・・下山道分岐(10:32)・・・登山口(11:06)・・・松ケ原登山口(11:10)・・・傘山山頂(12:50~東峰昼食~13:38)・・・天狗の踊り場(13:48~50)・・・傘山西登山口(14:44)・・・行者山登山口(14:45)・・・玖波槍(15:12~15)・・・行者山(15:28)・・・駐車地(16:16)

河平連山登山口綺麗に木々が伐採され見通しが良くなっていました。
登山道は問題ありませんでしたが2号峰~1号峰へは今回あえて直登コースを登りました。

気になっていたのが傘山への松ケ原からの登山道、一度登った時には大藪で目印もまばらでしたが今回所どころ腰ほどの羊歯で覆われていましたが踏み跡がはっきり付いて迷うことは有りませんでしたが傘山まで本当に遠かった!(-_-;)

東峰で昼食を済ませ傘山八景を楽しみ谷和林道から玖波槍・行者山を経由し駐車地まで長い道のりでしたが達成感が有りました\(^o^)/

河平山

行者山

河平山 広島県

三倉岳、羅漢山を眺めながら9つの峰を縦走

行者山 広島県

修験者の道をたどって展望の玖波槍へ