天候

その他: 富士急行線寿駅から堂尾山公園登山口まで、地図を頼りに徒歩でおよそ20分。

寿駅(07:50)・・・堂尾山公園(08:30)・・・相定ヶ峰(09:25)・・・倉見山見晴台手前稜線上(09:35)[休憩 30分]・・・倉見山(10:15)・・・長泉院(11:25)・・・東桂駅(11:45)

寿駅から堂尾山公園経由、東桂駅から長泉院経由ともになかなかの傾斜で、長泉院側の道は一部プラスチック製階段が設置されている個所もありますが、土に埋まっているものが多いので、ほとんど段差のない坂です。長泉院側は落ち葉も多く、倉見山山頂付近など急傾斜でぼそぼそした土の地面になっていて細い尾根なので、下りで気を使いました。
 堂尾山公園側のほうが、登りに取ったせいもありますが、多少歩きやすく感じました。いずれにしろ下りも難儀しそうです。
 長泉院方向に下る場合、落ち葉で踏み跡がはっきりしない箇所があったり、作業道と接近している個所があるので、ピンクのリボンや看板に要注意です。
 後半途中、GPSログが途切れています。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン ストーブ 燃料