羽束山(香下から周回)

羽束山、甚五郎山、宰相ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (sirou さん )

天候

曇り、昼過ぎ一時晴れ

その他: [往路]JR三田駅から阪急バスで香下(かした)バス停
[復路]志手原バス停から神姫バスで三田駅
香下からは休日午後のバスがないので,北の木器か,西の志手原まで歩く。なお志手原のバス停は2ヶ所あり,路線によって乗り場が違うので注意。

香下BS10:25・・香下寺・・甚五郎山・・11:25羽束山11:55・・宰相ヶ岳・・13:20香下・・13:50志手原BS

前線が長期停滞する中の貴重な1日となった。山頂の展望岩から南西方面の展望が開ける。宰相ヶ岳への下りは,落葉が積もって荒れ気味の上に,濡れた岩場もあって注意。宰相ヶ岳から香下へ下る道は,南斜面のためか落葉もなく明瞭。途中に展望岩もある。

羽束山

羽束山 兵庫県

眺めよし姿よし、小さいながらも充実のミニハイク