烏帽子岳・湯の丸山

烏帽子岳・湯の丸山( 上信越)

パーティ: 1人 (hi-yamakei さん )

天候

烏帽子岳登山口09:47~09:54臼窪湿原分岐~10:00臼窪湿原・湯の丸山方面交差~10:17小梨平分岐~10:37小烏帽子岳~10:45烏帽子岳10:59発~11:06小烏帽子岳~11:22小梨平分岐11:47湯ノ丸山12:13発~12:18湯ノ丸山(北峰)~12:24湯ノ丸山~12:41鐘分岐~12:56烏帽子岳登山口

新型コロナの事もあり、今シーズン初めての山行。

コースはとても整備されていて、子供でも歩きやすいと思う。
真夏でとても暑かったが風が気持ちよかった。
ゲレンデへ降りるコースは牛が放し飼い状態なので、コース上に牛のフンが点在しているぞ!
 気をつけろッ!!

登山靴 バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ
サングラス コンパス 腕時計 カメラ 修理用具 健康保険証
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 テーピングテープ
GPS機器

• 8/9(日)曇り・・地蔵峠駐車場から湯ノ丸山南峰~北峰~南峰~鞍部~烏帽子岳~鞍部~峠キャンプ場~駐車場へのコースを歩きましたが、ガスで眺望叶わず烏帽子岳では小雨もあり、周囲の山々眺望写真を拝見して8/9にもこんな景色が観れたんだと感動し思い出になりました。有難う御座います。