大国見山 - 八つ岩 周回

大国見山 八つ岩( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (bow024518 さん )

天候

その他: マイカーで天理市の桃尾の滝駐車場(無料)に駐車。大国見山-八つ岩-福住町-岩屋町-駐車場

桃尾の滝P・・・大国見山・・・八つ岩・・・福住町・・・岩屋町・・・桃尾の滝P

大国見山は2度目で有るが八つ岩は、その存在も知らなかったので一度歩いて見ようと思い計画。また市内に居ながら一度も通った事の無い県道192号線も見てみたいと思い、帰路は名阪国道横に有る県道192号線経由で戻るハイキングコースを計画した。
八つ岩は想像通りの地味な石群で有った。登山道はそんなに荒れても居らず手入れされている程でも無いありふれた登山道で有ったが、八つ岩を過ぎ100m程は竹藪ブッシュで少し荒れて居り歩き難かった。その他危険個所は無いがブッシュを過ぎ福住町に出る道が解りにくかった。県道192号線は噂通り狭小で普通車では通りたくない道路で有った。名阪国道横を通り、オメガカーブの辺りから再度、滝本町側に超す山道に戻る。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ