2020秋 深入山

深入山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (nekotugura さん 、ほか1名)

天候

雨時々曇りのち晴れ

南登山口

南登山口(10:10)・・・東登山口分岐・・・深入山(11:10)[休憩 60分]・・・西登山口分岐・・・南登山口(12:50)

コロナ自粛、県外への移動も気軽に出来ない。やっと広島の有名な山に登れた。しかし、前日からの雨が朝まで残った。南登山口に着くと小雨が降っていた。レインウエアを着て出発。マツムシソウやキキョウなどの秋の花を楽しみながら登る。時々雲が切れて止んだりしたが、頂上は真っ白の世界。晴れていたら色んな山が見えるのだろうなあ、残念。早々に頂上からすぐの休憩小屋に退散し昼食。下山は林間コース。下山中、雨がやむ。西登山口との分岐で頂上方面を振り仰ぐと青空。1時間遅く出発していたら良かったようだ。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 虫除け 行動食
トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター
【その他】 ケトル

深入山

深入山 広島県

優美な姿の草原の山360度の展望が楽しみ