つづら岩(馬頭刈尾根)と、滝めぐり ・「関東ふれあいの道」 ------- ------- -------

つづら岩 969m ・小天狗滝 ・天狗滝 ・綾滝 ・関東ふれあいの道 ( 関東)

パーティ: 1人 (トマトとケチャップ さん )

天候

千足

払沢の滝駐車場9:50ーーー千足(10:04)ーーー10:50天狗の滝ーーーつづら岩(12:00)ーーー
12:30天狗の滝・昼食休憩ーーー千足ーーー13:15払沢の滝P

計 3-25   (休憩を含む。)

標準3時間

今回は、関東ふれあいの道 ・檜原の滝めぐり。
千足バス停からは、柳沢林道へ関東ふれあいの道を進みます。
林道の終点から登山道に入る。

小天狗滝、天狗滝(落差38m)からミズ、フタリシズカなどが見られました。
綾滝(落差21m・別名:泡滝)は水が細い。

急登を登りつづら岩・ロッククライミングのゲレンデ、西は大岳山、東は馬頭刈山方面だが、今回は、ここから下山する。

天狗滝へ戻り昼食休憩した。
新緑には滝が合います。 紅葉の季節もいいかもしれない。

払沢の滝Pに戻って、ちとせ屋さんの「檜原とうふ」を買って帰ろう。