白滝山・大師山 岩国

白滝山・大師山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ヤマケイ田丸屋 さん 、ほか1名)

天候

白滝山・大師山 岩国
元気な家族が楽しめ、眺望が良い推奨の山。
ここは「がんね栗」ブランドで有名な栗の産地・・・農産物の売店で、初の栗ごはん用に買い2人で分ける。
【ルート】岸根地区集会所ⓟ11:08・・大師山登山口・・白滝山登山道標識を右折の里道に・・11:14獅子除けゲート・・11:21沢・・11:29白滝山への尾根に・・11:35入道岩・・11:45五頭岩・・11:49右にあざらし岩・・11:53旗立岩・・11:54白滝山三等三角点 点名:岸根458.4(昼餉)・・12:43雨乞岩・・12:51白滝水神社と鏡池・・鞍部・・13:02日本庭園・・見晴らし岩・・鞍部・白滝山グランド方面に下山分岐・・天狗岩・・ウサギ岩・・13:18大師山473m・・13:32フィクス・・13:34分岐・順路となっていたので「くぐり岩」・・八十八ヶ所の石仏が歩道沿いに・・13:43くぐり岩・・13:48東屋・・13:56鉄の階段(八十八ヶ所参道入口)・・アスファルト道・・14:12岸根地区集会所ⓟ タ/ム 11600歩
2020.9.29

大師山

白滝山

大師山 山口県

花崗岩の展望尾根から安芸国をのぞきこむ