天候

その他: 白布温泉の宿に前泊、天元台ロープウェイ始発(8:20)に乗る。駐車場は午前8時前で一番乗り。

ロープウェイの他3基のリフトを乗り継ぎ北展望台に到着。同所発(9:20)カモシカ展望台(9:45)(0:05)梵天岩(10:50)吾妻小屋経由で西吾妻山山頂(11:25)天狗岩(11:35)梵天岩(11:45)(0:35)カモシカ展望台(13:15)北展望台(13:30)天元台高原駅(14:30)

登山道、木道は整備されていて歩きやすい。大凹(おおくぼ)の水場から登りは急で注意を要する。梵天岩付近や天狗岩付近の眺めは素晴らしい。山頂に標識が立っている見晴らしはなく、広さは畳3畳くらい。

ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール