大パノラマを満喫 野辺山高原飯盛山

飯盛山( 八ヶ岳)

パーティ: 2人 (土木作業員 さん 、ほか1名)

天候

その他: 平沢峠駐車場利用マイカー
積雪量によって通行止めになることがあります

平沢峠駐車場10:00   飯盛山山頂11:00休憩を挿んで
平盛山展望台11:40休憩を挿んで   平沢山12:10休憩を挿んで
平沢峠駐車場13:00

平沢峠駐車場から1時間若、飯盛山山頂から八ヶ岳、甲斐駒ケ岳、北岳、茅ケ岳、富士山、金峰山、瑞牆山、谷川岳、浅間山など百名山がいくつ見えるのか!
そんな大展望の山ですが今回は風も穏やかで視界も良く素晴らしい眺めを満喫できました。

登山道全体は積雪がありますがアイゼンは使用しませんでした。トレースもしっかりあって迷うことはありません。

この一帯は飯盛山ハイキングコースとなっていて周辺を周回できます。今回は平盛山、平沢山にも立ち寄りましたが周回して3時間程度です。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 軽アイゼン
トレッキングポール GPS機器 燃料 ライター カップ クッカー
カトラリー アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ