20210130_烏場山

烏場山(千葉 )( 関東)

パーティ: 2人 (リンサン さん 、ほか1名)

天候

その他: 南房総市花園駐車場
花嫁街道入口にも駐車可でその先のはなぞの公園も可、

南房総市花園駐車場(09:05)・・・花嫁街道入口(09:25)・・・第一展望台(09:40)・・・(09:50)第二展望台(09:55)・・・(10:40)経文石(10:45)・・・駒返し(10:30)・・・美晴台(10:40)・・・第三展望台(10:45)・・・(10:55)烏場山山頂(11:15)・・・旧烏場山展望台(11:30)・・・美晴台(11:50)・・・金比羅山(12:05)・・・黒滝(12:15)・・・はなぞの公園(12:20)・・・花婿街道入口(12:30)・・・(12:50)市営駐車場

健康のため、今年最初の山歩き(低山ハイキング)。天候に恵まれ、のんびりと歩け、第一展望台を除いて、各展望台や美晴台からは外房の海のきらめきが観れ、第三展望台と山頂からは富士山も望めた。登山道(ハイキング路)は看板も整備されており、歩きやすい道だった。地元の会の方に感謝。
余談:帰りの冨浦ICまでの道路で日陰の路肩に残雪があり、南房総で積雪?と思ってしまった。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

烏場山

烏場山 千葉県

花嫁が歩いた道を展望の頂へ