アタゴ尾根~三室山~高峰山~築瀬尾根

三室山、高峰山( 関東)

パーティ: 1人 (えいちゃん さん )

天候

その他: 二俣尾駅より歩き

二俣尾~三室山~高峰山~軍畑

昨日に続き、暖かい晴天が続く。今日は最高気温16度の予報だ。
アタゴ尾根~三室山~高瀬山~築瀬尾根のルートを登る。
当初、日ノ出山までへの登山を計画したが、行きの電車でトイレの為、途中下車したら、電車1本逃すと50分程度のロスになってしまい、帰りに温泉とマッサージを予定していたので、あまり遅くなりたくないのと、昨日の山行の影響で少々腰が痛いので、日の出山へは行かず、途中の高峰まででやめて下ることにした。
高峰山からは、朽ちかけた案内板で御岳渓谷への道標が出ているが、地図にはこの道はない。
高齢女性のグループの話では以前は、御嶽駅まで1時間くらいでいけたそうだが、現在の状態はわからない。ここから、築瀬尾根で軍畑駅まで降りる。
アタゴ尾根も、築瀬尾根も初めて使うルートで面白い発見が多く、時間は短かったが、濃い内容の登山となった。
帰りは河辺の梅の湯に寄って帰った。