2021年3月 浅間隠山

浅間隠山( 上信越)

パーティ: 1人 (むう さん )

天候

その他: 二度上峠登山口横に数台駐車可能。すぐ近くにも10台くらいの駐車場あり。途中に雪、凍結はなし。

二度上峠下登山口・・・尾根・・・わらび平分岐・・・浅間隠山・・・わらび平分岐・・・尾根・・・二度上峠下登山口

コースタイム短い山なのでのんびり出発して関越も混んでいたので11時頃登山開始。朝からおにぎり一個しか食べてないけど大丈夫だろうと思っていたけどなめすぎてました、すいません。最後の稜線に出る前がなかなかの急登でエネルギー切れになりました。ドライフルーツでチャージして無事山頂へ。ちょっと霞み気味でしたが好天に恵まれ、浅間山、谷川岳、武尊山、日光白根山などはくっきり見え、遠くには北岳など南アルプスも見えました。とても眺望のよい山頂でした。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス 腕時計 カメラ
健康保険証 ホイッスル 医療品 非常食 行動食 軽アイゼン
ストーブ 燃料 カップ クッカー

浅間隠山

浅間隠山 群馬県

360度の大パノラマ、浅間山展望の浅間隠山を二度上峠から往復 日帰り