様々なコースをチョイスできる猿投山

猿投山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 4人 (次郎 さん 、ほか3名 )

天候

その他: 豊田勘八IC~猿投神社参拝者駐車場を通過~猿投山登山者駐車場へ向かったがすでに満車。登山口に向かって進み程よい空き地に駐車した。

猿投山麓駐車場満車なので道路わき空き地に駐車9:19・・・9:29水車・・・9:40登山口・・・10:10東海自然歩道休憩所10:15・・・10:24大岩展望台10:36・・・10:52東の宮鳥居・公衆トイレ10:57・・・11:18東の宮・・・11:27カエル石・・・11:43猿投山12:23・・・12:58東の宮鳥居・・・13:31七滝めぐり遊歩道:二の釜の滝入口・・・13:54林道猿投山1号線入口を進む13:58・・・14:17武田道登山口へ40分の看板から新ルート水神様行きには入る・・・15:15
駐車場所着・・・車で移動しトイレにより猿投神社参拝15:32

コースは整備されていて登りやすく危険個所はない。
様々なコースがあり、気分を変えて足トレ、体調に合わせて、メンバーの顔触れに合わせて、など、チョイスが可能だ。
七滝巡りをして帰る予定だったが、林道猿投山1号線に入るショートカットに変更した。この途中でさらに水神ルートを案内してくれる方に出会いお世話になった。聞けばこのルートを開発整備された方だとのこと、親切な道案内をありがとうございました。

猿投山

猿投山 愛知県

樹種が豊富な自然林を行く