【阿讃縦走路】真鈴峠から大川山

大川山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (スイトン さん )

天候

くもり

その他: 真鈴峠近くの空きスペースに駐車

真鈴峠(8:10)…下福家三角点(8:45)…白井三角点(10:00)…上白井三角点(10:00)…大川山(10:50/11:20)…上白井三角点(12:00)…白井三角点(12:50)…下福家三角点(13:20)…真鈴峠(14:00)

阿讃縦走路全区間踏破を目指して、真鈴峠から大川山までを歩いてきた。
これで、登尾山~東山峠~大川山~三頭越~竜王山~相栗峠~大滝山~大相山までが繋がった。

真鈴峠付近に車を止め、しばらくは車道歩き。
途中から登山道に入るが、ほぼ全区間車道が並行しているので、車道に入ったり出たりを繰り返す。車道のほうが近い場合もあるので、体力に応じて歩きわけても良い。
伐採地では展望が開け、高松市街や四国山地(剣山、次郎岌、矢筈山、烏帽子山、国見山)などが良く見える。
大川山近くになると、急登、急下りがあるが、ほんの少しの辛抱。
大川山キャンプ場の広場で弁当を食べ、同じ道を戻った。