久しぶりの山歩き

三ツ峠山(開運山)( 関東)

パーティ: 1人 (山旅人hiro さん )

天候

曇りのち晴れ

その他: ツーリングを兼ねてR139から御坂みち経由で三ツ峠山登山口の駐車場

三ツ峠山登山口(09:00)・・・堰堤(09:40)・・・
三ツ峠山荘(10:30)休憩・・・三ツ峠山頂(11:00)昼食休憩
三ツ峠山頂((12:30)・・・四季楽園(13:00)・・堰堤(13:40)・・・三ツ峠山登山口(14:00)

三ツ峠山登山口の駐車場から登頂開始、最初はコンクリートが敷かれた道を進みます、
その後は未舗装の道になりますが車1台が通れるほどの道幅があるので歩きやすいです
この道は山荘やTV塔管理の作業車が通るようで、途中でジープと出会いましたが
曲がり角で5回切り返しをして通過してました。大丈夫かと思いつい見いってしまいました
慣れているらしくお見事です

昨日は雨で登頂開始から曇りでしたが、三ツ峠山荘付近に着いた時には、雲が晴れ青空となり
見事な富士山の全景を見ることができました

富士山の山頂の雲がとれるのを昼食をとりながら待っていたら、山頂に1時間半ほど滞在する