花婿〜烏場山〜花嫁

千葉県 烏場山( 関東)

パーティ: 1人 (ダマ さん )

天候

その他: 市川塩浜駅(5:33)・・・和田浦駅(8:37) 駅には広い待合室と綺麗なトイレがあります。自動販売機は駅を出て正面のロータリーを越えた左にあります。登山口まで標識があるので迷うことはありません。大体30分位のアスファルトの道です。

和田浦駅(9:00)・・・花婿コース登山口(9:30)・・・黒滝分岐(9:50)・・・金比羅山(10:10)…見晴台(10:30)・・・旧烏場展望台(11:00)・・・烏場山(11:20)・・・駒返し(11:55)・・・じがい水(12:10)・・・経文石(12:20)・・・花嫁街道登山口(12:50)・・・和田浦駅(13:30)

初めていく山でしたが駅から、とてもわかりやすいコースでした。登山道も歩きやすく、和田浦歩こう会の方々が整備してくださったからだと思います。花嫁街道から登られますと、最初の登りは少し急ですが、途中からは緩やかなアップダウンと登りで山頂に行くことができます。途中、ベンチや休憩スポットや景色が見えるところがあります。花婿コースからですと急登と、アップダウンがあり、登山道が花嫁街道よりも少し狭いように感じました。この季節だからでしょか?草が背丈ほどあるところが所々ありましたので、長袖長ズボンで登られたほうが良いと思います。全体的に木が光をさえぎってくれるので気持ちよく登ることができました。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 修理用具 ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食
行動食 テーピングテープ トレッキングポール カップ カトラリー