行程・コース
この登山記録の行程
大山ケーブル駅(08:00)・・・追分駅(08:10)・・・下社駅(08:50)・・・大山(10:20)・・・唐沢峠分岐(10:45)・・・見晴台(11:10)・・・下社駅(11:30)・・・追分駅(12:00)・・・大山ケーブル駅(12:05)
高低図
標準タイム比較グラフ
登山記録
行動記録・感想・メモ
マラソン三昧で膝、脛を繰り返し痛め、ようやく完治してまともに歩けるようになった日がちょうど今から3年前の今日でした。幼少時から家族とよく登山に行っていましたが、この日はザックに水筒とおにぎりを詰め込み、出向いたのが地元の名所、大山。
初めての一人登山でした。
大山は1000m手前から雪化粧、山の雪というものを初めて踏むことに感動したことを鮮明に覚えています。そして山頂から見渡す湘南の町と海岸線、あれが江の島か!
その翌週には塔ノ岳、そのさらに翌週には丹沢山、蛭ヶ岳・・・
それから私は毎週のように山に登るようになり、今も登り続けています。
フォトギャラリー:2枚
装備・携行品
みんなのコメント
登った山
関連する登山記録
関連する山岳最新情報
よく似たコース
大山(丹沢・大山)
神奈川県
ケーブルカーで楽々登山。阿夫利神社下社を起点に景観抜群の丹沢大山に登る周回コース 日帰り
- 最適日数
- 日帰り
- コースタイプ
- 周回
- 歩行時間
- 2時間45分
- 難易度
- ★
- コース定数
- 16






