【伊豆ヶ岳】独り週末は関東百名山で

伊豆ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (深い衝撃 さん )

天候

快晴、無風

正丸駅

その他: 正丸駅P、8時前で2台分空いてました。ラッキー。
1日500円

正丸駅(08:00)・・・正丸峠分岐(08:30)・・・正丸峠・・・長岩峠・・・五輪山・・・伊豆ヶ岳(09:30)[休憩 15分]・・・五輪山(10:10)・・・正丸峠分岐(11:00)・・・正丸駅(11:20)

有名な鎖り場の男坂をお目当ての登山者が多いですね。
それでもチャレンジする方は少数派で好奇の目で見守らていました。
通行止めよろしく綱が張られていてはさすがに登りは自重して、巻きルートで頂上へ行きました。
帰りは下りたい衝動にかられて覗きに行ったら、幸い登坂者もなかったので意を決して岸壁を垂直降下してまいりました。
距離は短くアルペン眺望はありませんが、登山の楽しさがぎゅっと凝縮した素晴らしい山でした。
また、ふらっと行きたくなること間違いなし。

ダウン・化繊綿ウェア 登山靴 バックパック 帽子 グローブ ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 行動食
【その他】 ポールなし

伊豆ヶ岳

伊豆ヶ岳 埼玉県

正丸駅から伊豆ヶ岳へ。スリリングな岩場も楽しめるアクセスのよい人気コース 日帰り

伊豆ヶ岳 埼玉県

子ノ権現から伊豆ヶ岳へ、スリルと展望を楽しむ奥武蔵随一の縦走路 日帰り