乾徳山目指すが、月見岩で撤退

乾徳山( 関東)

パーティ: 3人 (たけ さん 、ほか2名)

天候

曇りのち雨

乾徳山登山口

乾徳山登山口(07:30)・・・登山道入口(07:56)・・・国師ヶ原(09:25)・・・月見岩(09:47)[休憩 5分]・・・国師ヶ原・・・登山道入口(11:14)・・・乾徳山登山口(11:38)

雨が降る前に山頂を目標としていたが、スタート1時間後からポツリポツリと降ってきました。弱い雨でしたが、雨具を装着し月見岩まで進みます。乾徳山はここからが岩場と絶景の楽しみでしたが、徐々にガスが濃くなり、月見岩に到着。小雨ですが継続的に雨も降り続けている中、今回のメンバーは乾徳山の経験も複数回あり、景色の見えない岩場は面白くもないし、リスクだけが高くなるので、ここで撤退を決意。頭を切り替え、お昼ご飯はほうとうに変更し、ほったらかし温泉を楽しみにそそくさと下山を開始しました。