湾岸山王② 高尾山・呉婆々宇山・日浦山

高尾山・呉婆々宇山・日浦山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れ15℃64%→21℃→57%57%

その他: JR天神川

JR天神川(10:40)・・・水分森林公園管理棟(11:30)・・・
岩谷観音跡(12:13)・・・岩谷観音岩峰(12:25)400m・・・
髙尾山424.2m(12:35)・・・舗装分岐(13:17)・・・バクチ岩(13:33)昼飯(14:10)・・・呉婆々宇山681.8m(14:27)・・・藤ヶ丸山668m(15:09)・・・水越峠(15:43)・・・影コース起点(16:47)・・・海田ふるさと館畝Dコース(17:08)・・・分岐(17:31)・・・日浦山345.9m(17:48)(18:00)Bコース・・・大師寺入口(18:50)・・・JR海田市駅(18:59)

昨日のトレッキングから続いて縦走
朝はゆっくりしてスタート 今日の一番の目的は 山と渓谷11月号に掲載されていた絶景低山50に掲載されていた夜景の撮影
予定は髙尾山→呉婆々宇山→蓮華寺山→日浦山で計画
時間的には10時40分で廻れる予定でスタート
天気は最高!藤ヶ丸山から水越峠に到着した時点で日浦山のトワイライトタイムの登頂が難しいので蓮華寺山はスルー
予定していた影コースは災害復旧工事のため通行止め 迂回路として 子供の頃から登っていた
日浦山のコースととしては初めての海田ふるさと館からのDコースから登頂
なんとか日浦山に登頂し撮影 もうちょい早い時間での撮影ができたらベストだったのかも
しれませんが、なんとか思うような撮影が出来たので ハイパーなヘッドライトを点灯して下山しました。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食