HWT NS1000 Op2:瀬野川コース

高城山・蓮華寺山・日浦山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ゆきなのちち さん )

天候

晴れのちくもり 温度19⇒13℃ 湿度45⇒72% 風速2~4m

その他: JR瀬野駅15:40着

JR瀬野駅(15:45)・・・高城山491m(07:01)・・・水越峠分岐(17:21)・・・428.4峰 鹿子垣内山(17:41)・・・ 蓮華寺山378.5m(18:12)・・・中心広場 (18:23)・・・分岐88番石仏(18:28)・・・品秀寺登山口(18:55)・・・ 畑賀コンビニ(19:05)[休憩10分]・・・日浦山影登山口(19:26)・・・     日浦山345.4m(20:22)[休憩8分]・・・地獄岩(20:39)・・・
日浦山Aコース登山口(21:10)・・・JR海田市駅(21:20)

平面距離  11.7km
記録時間 05:35:14
最低高度 4m 最高高度 493m
累計高度(+) 997m 累計高度(-) 1,048m
平均速度 2.2km/h 最高速度 5.7km/h
消費カロリー 1699kcal

駅北コースのオプション水分峡コースを終えて天神川駅からJRで再び瀬野駅へ
瀬野川コーススタート 高城山までは急登 前回熱中症でいやーな思いがよぎりながら
高城山へ17時半にヘッドライト点灯 稜線をアップダウンしながら昨年HWTの表彰式のあった蓮華寺山下の中心広場へ もう一年かーと思いながら下山
コンビニ到着後 日浦山を登るか否か軽食を取りながら判断はGo!!
日浦山山頂からの海田湾からの夜景 昨年の湾岸山王時の登頂時は夕暮れ時でしたが今回は完全な夜中での撮影日中海側は霞んでいたのでBestではなかったですがBetterな夜景
日浦山からは今回は小走りで下山し海田市駅へゴール
11月度のテーマは“Hiroshimaを歩き尽くす 距離を稼ぐ!”でしたが累積標高(+)10,602m
エベレストを超え 通常の 散歩 日常生活なども含めての歩いた距離は通常の月間の倍の629.43Km自宅から静岡の掛川まで歩いた計算 歩きました
来月からは通常モードに戻っての山行です。

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ライター